【文庫本】篠原悠希(2020)『臥竜は漠北に起つ:金椛国春秋』KADOKAWA

※当ブログの記事は全てネタバレ前提で書いていますのでご注意ください。

作品情報

著者:篠原悠希
発行年月日:2020年9月25日
出版社:KADOKAWA
祖国と大切な人々を守るために、何を為すべきか。遊圭は朔露軍との戦いの前線に舞い戻り、極秘の人質奪還作戦を成功させ金椛軍を勝利に導く。しかし負傷のため敵地に残った玄月は、そのまま消息を絶ってしまう。生死すら確認できない玄月の行方を追って、遊圭はふたたび敵陣深く潜入することに。一方、意外な人物との再会により敵の後宮に囚われた玄月は、ある悲壮な決意を固めていく。傑作中華ファンタジー、怒涛の急展開! (Amazon.com より引用)

感想

★★★☆☆
図書館本

ようやく最新巻に追いついたー!
今作も面白くて一気読みでした。

玄月と蔡才人の今後に希望の光が見えたかな。二人には良かったね。
でも私は、前巻の「耳」でかなり萎えたので、玄月はこのままずっと朔露にいればいいのに……と思ってしまったわ( ̄▽ ̄)

蔡才人にしたって、皇子出産で大手柄なのにねぇ。
個人的には皇位をめぐって星家と蔡家が対立する展開の方がワクワクするんだけど、話がとっちらかるからダメか(^^;)
あと、前巻からとにかく陛下が気の毒すぎて……。今や私は陛下推し(笑)


そして癇癪持ちだけど実は優しいヤスミン姫、可愛かった~~!好き!



にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ にほんブログ村


↓「金椛国春秋シリーズ」感想
『後宮に星は宿る』
『後宮に月は満ちる』
『後宮に日輪は蝕す』
『幻宮は漠野に誘う』
『青春は探花を志す』
『湖宮は黄砂に微睡む』
『妖星は闇に瞬く』
『鳳は北天に舞う』
『臥竜は漠北に起つ』
『比翼は万里を翔る』
外伝『月下氷人』



にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ にほんブログ村







このブログの人気の投稿

【文庫本】阿部智里(2014)『烏に単は似合わない』文藝春秋

【文庫本】小学館文庫編集部編(2021)『超短編!大どんでん返し』小学館

【単行本】伊吹有喜(2018)『天の花:なでし子物語』ポプラ社